Ⅰ. 開催概要
- 会期
- 2018(平成30)年2月10日(土)
- 会場
- 都ホテルニューアルカイック
〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通2丁目7番1号
TEL:06-6488-7777
URL http://www.miyakohotels.ne.jp/archaic/index.html/
Ⅱ. テーマ
進化する手術
Ⅲ. 参加者の方へ
- 1. 受付場所
- 都ホテルニューアルカイック 3F
- 2. 受付時間
- 2月10日(土) 8:15~
- 3. 参 加 費
-
医師、歯科医師 12,000円
前期研修医、留学生 5,000円(所属長の在籍証明書が必要)
大学生 無料(学生証の提示が必要)※前期研修医、留学生の方はHPより在籍証明書をダウンロードいただき、所属長のサイン及びご捺印したものを当日ご持参の上、受付までお越しください。
- 4. 抄 録 集
-
会員の方には、事前に発送いたしますのでご持参ください。
別途必要な方は、当日、会場にてお求めください(1部2,000円)。
- 5. 入会手続き
- 筆頭演者は日本形成外科手術手技学会会員に限ります。共同演者の方も学会開催日までに入会手続きをお願いいたします。
- 6. 会期中の連絡先
-
学会本部 都ホテルニューアルカイック 3F
TEL:06-6488-7777にお電話の上、「第23回日本形成外科手術手技学会本部」とお伝えください。
※学会期間中、会場内での呼び出しは行いません。大学·病院等から連絡があった方は、すべて総合受付そばのメッセージボード(掲示板)に記載させて頂きます。
予めご了承ください。
Ⅳ. 演者の方へ
一般演題発表の演者の方で非会員の方は、学会事務局へご連絡の上、至急入会手続きをお取りください。なお、学会の会計年度は1月〜12月ですので、当日会場でのご入会の方は抄録集をご購入いただきます。
- 【口演時間について】
-
一般演題の発表時間は、発表5分/質疑応答2分です。
症例検討の発表時間は、発表10分/質疑応答5分です。
手術手技ビデオセッションの発表時間は、発表12分/質疑応答5分です。
特別講演は、事前にご連絡したお時間でお願いいたします。
※プログラムの進行上、時間厳守でお願いいたします。
- 【口演発表についての注意とお願い】
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- 口演はすべてパソコンによるプレゼンテーションです。DVDやスライドは一切受け付けいたしません。液晶プロジェクターは1台(スクリーン1面)のみご用意いたします。
- 計時は発表終了1分前に黄色ランプ、終了時に赤ランプにてお知らせいたします。
- PC受付
- (1)演者の方は発表30分前までに必ずPC受付へお越しの上、受付を済ませてください。
- (2)受付場所:3F 総合受付横
- (3)受付時間:2月10日(土) 8:15
混雑が予想されますので、なるべく早めに受付をお済ませください。 - (4)PC受付では、メディアの受付あるいは持込ノートPCの動作確認をお願いします。
- USBメモリにて発表データを持ち込みの方へ(Windows)
- (1)講演会場およびPC受付にはWindows PCを用意いたします。
Macintoshの場合はPC本体をお持込みください。 - (2)対応アプリケーションソフトはWindows Microsoft PowerPoint 2010/2013です。 他のVersionのPowerPointで作成された場合は、あらかじめPowerPoint 2010/20I3で動作状況をご確認ください。
- (3)使用フォントは標準で装備されているものをご使用ください。特殊なフォントの場合、表示ずれ、文字化けが生じることがありますのでご注意ください。
[推奨フォント]
日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
英 語:Arial, Times New Roman※PC試写の際に必ず文字等の確認を行ってください。
- (4)受付したデータはサーバーへ登録し、USBはその場で返却いたします。発表終了後、登録されたデータは学会事務局にて責任を持って消去いたします。
- (5)発表用のファイル名は「演題番号+氏名」としてください。
- (6)動画データ使用の場合は、必ずご自身のPCでのご発表をお願いいたします。USBでデータファイルをお持ちいただく際には、以下を遵守してください。
- 動画ファイルは、Windows Media Playerで再生可能なものをご使用ください(動画ファイルはwmv形式を推奨いたします)。その他の形式では再生できませんのでご注意ください。
- PowerPointとのリンク状態を保つため、使用動画データも同じフォルダに一緒に保存してください。
- バックアップ用としてご自身のPCもご持参いただくことをお薦めいたします。
- (1)講演会場およびPC受付にはWindows PCを用意いたします。
- PC本体をお持込の方へ(Windows, Macintosh)
- (1)お持ち込みいただくPCの機種、OSおよびアプリケーションソフトの種類は問いません。
- (2)会場のプロジェクターへは、一般的な外部出力端子(D-sub 15pin)での接続となりますので、変換コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。
- (3)バッテリー切れ防止のため、ACアダプターを必ずご持参下さい。
- (4)万が一の事故に備えて、ご自身のノートPCに保存されている重要なデータはバックアップをお取り下さい。また、発表データのバックアップとしてメディアをお持ちになることをお勧めいたします。
- (5)発表終了後はすみやかに発表会場のオペレーター席にて、ご自身のPCをお引き取りください。
[ mini D-sub 15pin ]コネクタ形状
- 発表時のPC操作について
発表の際のページ送りは、演台に設置しておりますモニター、マウス、キーボードを使用して、演者ご本人にて操作してください。
- 【ポスター発表について】
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- ポスター発表
- (1)ポスターパネルは演題番号、タイトルの部分を含め横90 ㎝×縦210 ㎝の大きさです。
- (2)タイトル部分は横70 ㎝×縦20 ㎝の大きさで、演題名、演者(共同演者)、所属を記入したものを各自ご用意ください。
- (3)演題番号はボードとともに事務局で用意いたします。
- (4)貼付用の文具は会場に用意いたします。
ポスター貼付:2月10日(土) 9:00~ 9:30
ポスター撤去:2月10日(土) 16:30~17:00※撤去時間を超過して貼付してある場合、事務局にて処分させていただきますのでご了承ください。
- ポスター討論
ポスター討論はありません。
- ポスター発表
- 【個人情報保護法に関するお願い】
- 2006年4月より上記法律が施行されております。ご発表内容に関して、個人が識別され得る症例の提示に際しては、演者が患者のプライバシー保護の観点から十分な注意を払い、ご発表頂くようお願い致します。
- 【利益相反の開示について】
- 利益相反の有無は、演題タイトルの次の発表スライドに開示してください。開示の形式は学会ホームページ掲載の様式に従ってください。
Ⅴ. 司会·座長の方へ
ご担当セッション開始10分前までに次座長席にご着席ください。
定刻どおり進行できるように時間厳守でお願いいたします。
Ⅵ. 討論される方へ
- 討論される方は演者の発表終了後速やかにマイクの前でお待ちください。
- 司会·座長の指示に従い、質問·コメントは所属·氏名を明らかにした上で行ってください。
Ⅶ. 共催セミナー
- 【ランチョンセミナー】
- 2月10日(土) 12:30~13:30 第1会場、第2会場
Ⅷ. 関連会議
理 事 会 2月10日(土) 12:30~13:30 2F 「すいせん」の間
会員報告 2月10日(土) 13:40~13:55 3F 第1会場
Ⅸ. 参加者懇親会「寄り道」
2月10日(土) 17:45~18:45 2F 「あやめ」の間
学会終了後、懇親会「寄り道」を行います。学会参加者はどなたでもご参加いただけます。
「お疲れ様でした!」ちょっと一杯お立ち寄り下さい。
Ⅹ. 日本形成外科学会 形成外科領域講習について
講習受講をご希望の方は、下記の講演開始までに抄録集挟み込みの申込書にご記入いただき、総合受付にて学会参加証をご提示の上、受講料各1,000円を添えてお申込みください。
講演終了後、受講証明書の日形会保存用を切り取り、会場出口にてご提出ください。
※受講料の払い戻しはいたしませんのでご注意ください。
※受講証明書が不要な場合は、受付の必要はありません。
- 【形成外科領域講習(1単位が取得可能)】
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特別講演(第1会場 14:00~15:00)
「体内埋込型ブレイン・マシン・インターフェース:
電子回路内蔵頭部ケーシングによる整容学的工夫」ランチョンセミナー1(第1会場 12:30~13:30)
「私のマイクロサージャリーの進化・深化」
ランチョンセミナー2(第2会場 12:30~13:30)
「糖尿病性足病変治療の進化」